レアな一流ブランドの腕時計を即日お届けいたします。
あなたの個性をアピールしてください。
量販店にはマネのできない心からのサービスとアフター
を心がけております。今すぐ
クリック

2014年08月30日

新潟弁はいかがでしょうか?

あっと言う間に8月も終わりです・・・

今月は、ほとんど新製品の入荷もありませんでしたので、まったく投稿できませんでした。

でも毎年のことですので・・・

でも秋の新作がどんどん出てきますので、秋は楽しみにされてください。

今日は、特に意味も無いのですが、私の住む新潟の方言をご紹介しょうと思います。

新潟に転勤や引越しの予定のある方は、ちょと予習になると思いますよ。

では、動画をご覧ください。



まだたくさんありますので、お暇な方はどうぞご覧ください。

→新・新潟弁講座

posted by サル山 at 11:05 | 新潟 ☔ | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

花火大会その2

私は、柏崎という場所に住んでおリますが、そう、あの原発の街です。

柏崎の花火大会は、3大花火大会と称されるだけあって、長岡とはいきませんが、結構すごいプログラムがあります。

今日は、その中でも、特にスゴイ、「尺玉300連発」の動画をアップいたします。



また、今年の3尺玉は、2発同時打ち上げでした。



極めつけは、お隣の町、片貝の4尺玉です。
九月が大会ですので、去年の映像をご覧ください。



柏崎の花火大会は毎年7/26ですので、ぜひ起こしください。




posted by サル山 at 14:19 | 新潟 ☔ | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

感動の花火大会

今年は、久しぶりに地元の花火大会の見物に行ってきました。

場所は、大型花火を連発する長岡花火です。

長岡花火は、毎年8月2/3の両日に行われます。

長岡花火は、長岡空襲の戦死者の鎮魂と10年前の中越地震の復興を願う花火で、普通の花火大会とは、少し分に気が違います。

打ち上げ発数は、2日で2万発ですが、すの全てが芸術的で、涙無しでは見られません。

中でも、注目のプログラムが、「フェニックス」というもので、復興を願って始まったのです。

今年は地震から10年ということもあって、「フェニックス10」という特別なプログラムになっていました。

5分間で2000発を打ち上げ、バックに平原綾香が生で、「ジュピター」を歌いました。

とにかく感動の一言です。

周りの人も、みんな涙を流していました。

死ぬまでには一度は見て欲しい花火です。

長岡花火は、年々有名になって、今年は2日で約100万人の人出でした。

せめてユーチューブでご覧ください。

「フェニックス」、「天地人」、「米百俵花火•尺玉100連発」をご覧ください。








posted by サル山 at 13:05 | 新潟 ☁ | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

